【スタッフ紹介】松山中央店の副店長をご紹介します(^^)/
2022.08.06
皆さまこんにちは!
松山中央店CAの岩村です♪
今回のブログは、松山中央店のスタッフ紹介と題しまして、2名の副店長を紹介します!
なんと!松山中央店には、副店長が3名います!(私も最初に配属されたときは驚きました…!)
3名のうち1名は以前ブログで紹介した、松田副店長です。
松田副店長は今年の6月からサービスマネージャーから専任副店長になりました。詳しく説明しているブログがこちらです(o^―^o)併せてご覧下さい☆

そして、今回ご紹介するのは…
「村上副店長」と「西岡副店長」のお二人です!お二人とも現役バリバリの営業スタッフとして働いています!

「村上副店長」は、仏様のように優しい方です。怒ったところを見たことありません、、!お客様とスタッフに対する接し方に差が全くありません!見習いたいです、、、。
「西岡副店長」は、休憩時間に店舗の裏でよくゴルフのフォームを素振りしているのが印象的で、お茶目な一面を持っている方です!元サービスエンジニアなので車についてもとても詳しいです。
では早速、そんなお二人に仕事メインでインタビューをしていきます🎤
まずは、「村上副店長」です♪
Q.村上副店長は、副店長歴は何年ですか?
A.5年目(多分(笑))
Q.副店長ならではの業務内容を教えてください!
A. .店舗の目標(数字)を常に意識し達成を目指す。後輩の育成・指導。
Q.松山中央店はどのような店舗だと思いますか?
A.優しく我慢強いスタッフが多い店舗だと思います。営業・サービス・CA、スタッフの風通しの良い店舗です。
Q. 一番楽しい仕事は何ですか?
A. .親しいお客様とお話しをするとき。後輩の成長を感じられるとき。
Q.今までで一番仕事の中で嬉しかった出来事を教えてください!
A. .1号車を受注したとき。(思わず自分からお客様に握手をお願いしました。)
なかなか受注をいただけず、心が折れかかっていた時に上司から「お前にはセンスがあるよ。だから頑張れ!」と言われたこと。
Q. 今までで一番仕事の中で辛かった出来事を教えてください!
A.2か月半、受注がいただけなかったこと(精神的にしんどかったです、、。)
Q. オススメの車は何ですか?
A. アルファード!!(私は買えませんが…(笑))

Q. 最後に、休日は何をして過ごしていますか?
A.家事・読書。おすすめの本は、パナソニック創業者の松下幸之助さんが著者の「道をひらく」です♪
続いては、「西岡副店長」です♪

Q.西岡副店長は、副店長歴は何年ですか?
A.4年目です。
Q.副店長ならではの業務内容を教えてください!
A. .保険プロモーターを務めています。内容としては、店舗の保険業務の進捗状況についてスタッフにアドバイスを行っています。
Q.松山中央店はどのような店舗だと思いますか?
A.人間関係が良く、比較的協力体制がととのっている店舗。雰囲気がいいお店だと思います。
Q. .一番楽しい仕事は何ですか?
A.営業なので、商談して受注を頂いたとき。お客様との距離が一気に縮まる瞬間が楽しいです。
Q.今までで一番仕事の中で嬉しかった出来事を教えてください!
A.サービスから営業に職種が変わって、受注1号目のお客様が2台、3台と代替えをしてくださって、そのお客様から「あなたじゃなかったら車を購入してないよ。」と言われたとき。
Q.今までで一番仕事の中で辛かった出来事を教えてください!
A.お客様が自分のミスで疎遠となり、他社で車を購入されていたことを知ったとき。好意的に接してくださっていたので、とても辛かったです。
Q. オススメの車は何ですか?
A.ハリアーです!

Q. 最後に、休日は何をして過ごしていますか?
A.子どもと遊ぶ・ゴルフ
今回は仕事に関することをメインで村上副店長・西岡副店長のお二人に質問してみました!いかがだったでしょうか?
質問を通してお二人の過去を丸裸に!とまではいきませんが、辛い経験や嬉しい経験があったからこそ、今の素敵な人柄が形成されたのだと感じることが出来ました(⌒∇⌒)
また休日は家族との時間を大切にされていて、良いお父さん像が浮かびました!
私はまだ入社して2年目の未熟者ですが、お二人を今後の理想像として年次を重ねていけたらいいなと改めて感じました。
お客様にとっても、「もっと担当営業について知りたい!」「CAについて知りたい!」「車を点検してくれるエンジニアさんはどんな人?」など気になることがあると思います。その疑問に答えるべく、松山中央店でもスタッフ紹介も少しずつ取り入れていければいいなと考えておりますので、ブログをまた覗きに来てください💛
最後に、愛媛トヨペットの夏期休暇についてのお知らせです!
2022年8月8日(月)~8月15日(月)
上記の8日間は誠に勝手ながら、お休みを頂いております。
万が一、上記期間中に事故(トラブル)にあわれた場合は、
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター 080-700-7700(10:00~17:00)
車・バイクの故障、トラブル等、ロードサービスに関するお問い合わせ
JAFロードサービス救援コール 0570-00-8139(24時間・年中無休)
お車のトラブルでのお困りの節は、上記の電話番号にお問い合わせください。
この期間は、交通量も普段より多くなることが予想されますので、くれぐれも安全運転で連休をお楽しみくださいね✨

松山中央店CAの岩村です♪
今回のブログは、松山中央店のスタッフ紹介と題しまして、2名の副店長を紹介します!
なんと!松山中央店には、副店長が3名います!(私も最初に配属されたときは驚きました…!)
3名のうち1名は以前ブログで紹介した、松田副店長です。
松田副店長は今年の6月からサービスマネージャーから専任副店長になりました。詳しく説明しているブログがこちらです(o^―^o)併せてご覧下さい☆

そして、今回ご紹介するのは…
「村上副店長」と「西岡副店長」のお二人です!お二人とも現役バリバリの営業スタッフとして働いています!

「村上副店長」は、仏様のように優しい方です。怒ったところを見たことありません、、!お客様とスタッフに対する接し方に差が全くありません!見習いたいです、、、。
「西岡副店長」は、休憩時間に店舗の裏でよくゴルフのフォームを素振りしているのが印象的で、お茶目な一面を持っている方です!元サービスエンジニアなので車についてもとても詳しいです。
では早速、そんなお二人に仕事メインでインタビューをしていきます🎤
まずは、「村上副店長」です♪

Q.村上副店長は、副店長歴は何年ですか?
A.5年目(多分(笑))
Q.副店長ならではの業務内容を教えてください!
A. .店舗の目標(数字)を常に意識し達成を目指す。後輩の育成・指導。
Q.松山中央店はどのような店舗だと思いますか?
A.優しく我慢強いスタッフが多い店舗だと思います。営業・サービス・CA、スタッフの風通しの良い店舗です。
Q. 一番楽しい仕事は何ですか?
A. .親しいお客様とお話しをするとき。後輩の成長を感じられるとき。
Q.今までで一番仕事の中で嬉しかった出来事を教えてください!
A. .1号車を受注したとき。(思わず自分からお客様に握手をお願いしました。)
なかなか受注をいただけず、心が折れかかっていた時に上司から「お前にはセンスがあるよ。だから頑張れ!」と言われたこと。
Q. 今までで一番仕事の中で辛かった出来事を教えてください!
A.2か月半、受注がいただけなかったこと(精神的にしんどかったです、、。)
Q. オススメの車は何ですか?
A. アルファード!!(私は買えませんが…(笑))

Q. 最後に、休日は何をして過ごしていますか?
A.家事・読書。おすすめの本は、パナソニック創業者の松下幸之助さんが著者の「道をひらく」です♪
続いては、「西岡副店長」です♪

Q.西岡副店長は、副店長歴は何年ですか?
A.4年目です。
Q.副店長ならではの業務内容を教えてください!
A. .保険プロモーターを務めています。内容としては、店舗の保険業務の進捗状況についてスタッフにアドバイスを行っています。
Q.松山中央店はどのような店舗だと思いますか?
A.人間関係が良く、比較的協力体制がととのっている店舗。雰囲気がいいお店だと思います。
Q. .一番楽しい仕事は何ですか?
A.営業なので、商談して受注を頂いたとき。お客様との距離が一気に縮まる瞬間が楽しいです。
Q.今までで一番仕事の中で嬉しかった出来事を教えてください!
A.サービスから営業に職種が変わって、受注1号目のお客様が2台、3台と代替えをしてくださって、そのお客様から「あなたじゃなかったら車を購入してないよ。」と言われたとき。
Q.今までで一番仕事の中で辛かった出来事を教えてください!
A.お客様が自分のミスで疎遠となり、他社で車を購入されていたことを知ったとき。好意的に接してくださっていたので、とても辛かったです。
Q. オススメの車は何ですか?
A.ハリアーです!

Q. 最後に、休日は何をして過ごしていますか?
A.子どもと遊ぶ・ゴルフ
今回は仕事に関することをメインで村上副店長・西岡副店長のお二人に質問してみました!いかがだったでしょうか?
質問を通してお二人の過去を丸裸に!とまではいきませんが、辛い経験や嬉しい経験があったからこそ、今の素敵な人柄が形成されたのだと感じることが出来ました(⌒∇⌒)
また休日は家族との時間を大切にされていて、良いお父さん像が浮かびました!
私はまだ入社して2年目の未熟者ですが、お二人を今後の理想像として年次を重ねていけたらいいなと改めて感じました。
お客様にとっても、「もっと担当営業について知りたい!」「CAについて知りたい!」「車を点検してくれるエンジニアさんはどんな人?」など気になることがあると思います。その疑問に答えるべく、松山中央店でもスタッフ紹介も少しずつ取り入れていければいいなと考えておりますので、ブログをまた覗きに来てください💛
最後に、愛媛トヨペットの夏期休暇についてのお知らせです!
2022年8月8日(月)~8月15日(月)
上記の8日間は誠に勝手ながら、お休みを頂いております。
万が一、上記期間中に事故(トラブル)にあわれた場合は、
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター 080-700-7700(10:00~17:00)
車・バイクの故障、トラブル等、ロードサービスに関するお問い合わせ
JAFロードサービス救援コール 0570-00-8139(24時間・年中無休)
お車のトラブルでのお困りの節は、上記の電話番号にお問い合わせください。
この期間は、交通量も普段より多くなることが予想されますので、くれぐれも安全運転で連休をお楽しみくださいね✨

