新型車情報
-
-
■主な改良内容
【旋回性能の進化】
前後ショックアブソーバーにリバウンド側で作動するスプリングを内蔵し、旋回時の車両姿勢と内輪の接地荷重特性を改善することで旋回中の車両安定性を向上しました。
【加速性能の進化】
スポーツ走行でのエンジン使用領域を分析し、コーナーでの立ち上がり加速に重要な中速域でのエンジントルクを現行型に対して30N・m増加させ、最大トルクを400N・mまで高めました。他にも、
【冷却性能と空力性能の進化】
【減速性能の進化】
【クルマとの一体感の進化】
等、モータースポーツ参戦からの学びを生かして進化したGRカローラを、2月4日より全国のトヨタ車両販売店にて注文を受け付け、3月3日より発売します。
-
-
-
主な改良内容
MT/AT共通
- アブソーバー減衰特性を改良。スポーツカーらしいダイレクトなハンドリングレスポンスはそのままに接地感を向上させました。
- より意のままに、「ドライバーと対話できるクルマ」を目指し、EPS特性を改良。様々なモータースポーツでの使われ方を想定し、俊敏なレスポンスと操舵安定性を両立させ、限界域におけるステアリングフィールを向上させました。
MT
- モータースポーツで求められるブリッピング操作のしやすさに着目し、エンジントルク制御を変更。アクセル操作に対してよりダイレクトなレスポンスが得られるスロットル制御を採用し、限界域での扱いやすさを向上させました。
AT
- ATでモータースポーツに参戦するお客様のご要望にお応えし、ダウンシフト操作時におけるエンジン回転数の許容領域を拡大。より広いトルクバンドを活用したスポーツ走行をお楽しみいただけます。
-
リンク先の目処はメーカーの工場出荷時期目処です。
実際のお客様への納車までは工場出荷後、各都道府県の販売店への輸送および販売店での納車準備等に時間を要します。
お客様への納車時期については販売店の状況によっても異なりますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。
実際のお客様への納車までは工場出荷後、各都道府県の販売店への輸送および販売店での納車準備等に時間を要します。
お客様への納車時期については販売店の状況によっても異なりますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。
新車ラインナップ
- ボディタイプから選ぶ
- エンジンタイプから選ぶ
- 車名から選ぶ
SUV
スポーツ
ガソリン
ハイブリッド
FCEV
カ
ナ